がめんだイラストブログ

ブログ詳細ブログ一覧

ゴーゴー大分!その①

どうも!がめんだです!自転車仲間のタカコネコさんから、大分観光レポが届きましたのでご紹介。

はじめまして♪福岡在住のタカコネコと申します。実はわたくし生まれも育ちも大分県。とり天やから揚げをたくさん食べて育ちました。どうぞよろしくお願いします(*^^*)

そんな地元大分において、なんと今年からUCI(国際自転車競技連合)公認のロードレースが行われるようになるというではありませんか!これはもうぜひ多くの方に観て楽しんでいただきたい。少しでも大分の魅力をお伝えできればと思い視察の旅に出かけてきました。


普段なら車で移動するところですが、今回はあえてJRを利用「特急ゆふいんの森」に乗ってみました。博多→大分、2時間の列車の旅です。


車内は素敵にクラシカルな雰囲気。自由に利用できるサロンスペースなどもあり、客室乗務員さんが記念撮影してくれるサービスにはここぞとばかりに乗っかります(≧◡≦)


車内販売のお弁当「ゆふいんわっぱ」はとても優しい味、その他、ビュッフェではスイーツや限定グッズの販売などなど。特に電車好きというわけではない私でも、とても楽しいひとときを味わえました。


自転車ロードレースは観戦者もまた「旅」の連続です。せっかくなのでこういった観光列車などを利用し、旅の道中まで楽しむというのはいかがでしょうか(^^)♪

まだまだ続きます!