がめんだイラストブログ

ブログ詳細ブログ一覧

ゴーゴー大分!その③

レースの前後に楽しんでほしい大分の観光名所を巡るタカコネコさんとカヨォンバットさん。


さらに次の目的地へと移動します。別大国道では、自転車道と歩行者道がきちんと整備されていました。道幅も広く別府湾をながめながらのサイクリングは、これまたとても気持ちがよかったです♪


そしてやってきたのは有名観光スポット「高崎山自然動物園」。動物好きな私にはたまりません〜♡檻もなく自然な状態でお猿さんたちが生活しています。


動物の赤ちゃんの愛くるしさって無敵ですよね(*´˘`*)タカコネコ、お友達になりたいニャ...w


そして右をみても左をみてもお猿さんたちは絶賛毛づくろい中でしたが、これは愛情表現のひとつなんですってね。大の字になって至福きわまりない表情をして いたり、何かお悩みを抱えているように見えるお猿さんもいたり(笑)ちょっと威嚇されたりして怖いのかな...なんて思っていましたが(ネコだし?)そんなこともなく、とても癒されました( ´﹀` )

というわけで、旅はまだまだ続きますが今回はこれぐらいにして、後日カヨォンバットさんのレポートに続きますのでお楽しみに♪


「自転車が似合うまち」として様々な取りくみをされている大分市。10/14(日) UCI公認『おおいたアーバンクラシック』記念すべき第一回大会から目が離せません!